2/9 〜 2/14 今週のまとめ

今週のまとめエントリーです。

  1. Workflowyに追加した新しい項目「Mindpot」
  2. 隔絶された個と、ゆるやかなその連帯[今日の情報カードより]
  3. 『Stylish』でWorkflowyの見た目をカスタマイズした
  4. Workflowyでnoteを全文表示にしてみた
  5. Kindle for Macをさっそく使ってみた
  6. 【書評】すぐやる人に変わる 心理学フレームワーク(佐々木正悟)

Workflowyな一週間でした。noteの一覧表示を手に入れて以来、セカンドエディタとしての地位が確立されつつあります。意外でした。

今日の一言

今日の一言はこちらでつぶやいております。

2月9日

わずかでも変わっている可能性があります。あるいは、蓄積の段階ということも。長い目で見たいところ。

2月10日

実に不思議な話です。でも、よくある話です。

2月12日

非定型な解法を想起させるのは、非定型な問題提起です。

2月13日

どんなゲームか、というのは大切ですね。

2月14日

ときには「後先考えず」に目の前のことに夢中になるのも大切ですが、ときどきは先のことを考えてみるのも悪くありません。

明日のメルマガ告知

毎週月曜日に配信しているメルマガ。来週号の目次はこんな感じです。

○「本」を巡る冒険003
○BNS #38
○BizArts 2nd #14 「Section7:各種メソッド・ワークフロー その4」
○今週の一冊 『自分の仕事をつくる』(西村佳哲)
○知的生産エッセイ 「ロジカルシンキング」

→メルマガの過去分エッセイは「Facebookページ」にて読めます。

頂いた感想など:

Weekly R-style Magazineは、毎週月曜日の朝7時に配信されているメルマガです。

Weeky R-style Magazine
Weekly R-style Magazine ~プロトタイプ・シンキング~(まぐまぐ)

ブログに書けないテーマ、長期的な連載、日々考えていることなどをお送りしています。

Related Posts with Thumbnails
Send to Kindle

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes