4/27 〜 5/2 今週のまとめ

今週のまとめエントリーです。

  1. 付箋の持ち運びはどのように
  2. 100分の1の「ほんまかいなー」
  3. こういう物書き用エディタがあったらいいな
  4. Evernoteの新プラン「Evernoteプラス」
  5. Evernoteのメールによるノート作成が無くなって困っているなら
  6. 著作権法についての本を読んでいろいろ考えたこと

付箋の持ち運びに関しては、名刺入れ、カード入れを使っている人がちらほらいました。私は結構大量に運ぶので、普通の名刺入れでは厳しいのですが、何かちょっと探してみようと思います。

Evernoteプラスについてもいろいろ書いてみたいのですが、わざわざそのために移行するのもなんですので、他の人の報告を待ちたいと思います。まあ、なんだかんだで使い続けていけば、ズルズルとプレミアムに移行しそうな気はするわけですが。

今日の一言

今日の一言はこちらでつぶやいております。

4月27日

だからいつまでも同じ方法は通用しません。何かが大きくなっているときでも、小さくなっているときでも、どこかしらで手法の転換が求められます。

4月29日

ピュアなものの怖いところですね。「自分が必要とするもの以外は、害悪だ」となってしまうと、世の中が息苦しくなる気がします。

4月30日

もちろん、相手のアドバイスを冷静に聞ける関係性が必要なわけですが。

5月2日

関与すると、所有感はたぶん強まります。それがよいことを引きおこすこともあれば、逆もあります。

明日のメルマガ告知

毎週月曜日に配信しているメルマガ。来週号の目次はこんな感じです。

○BizArts 3rd 「問いで確かめること」
○Breakthrough Notebook Shell #48
○ライフハックとプログラミング #005 コラム
○巴読み 「アイデアと模倣」
○知的生産エッセイ 「テキストとコンテキスト」

→メルマガの過去分エッセイは「Facebookページ」にて読めます。

頂いた感想など:

Weekly R-style Magazineは、毎週月曜日の朝7時に配信されているメルマガです。

Weeky R-style Magazine
Weekly R-style Magazine ~プロトタイプ・シンキング~(まぐまぐ)

ブログに書けないテーマ、長期的な連載、日々考えていることなどをお送りしています。

Related Posts with Thumbnails
Send to Kindle
Rashita
物書きをやっております。実用書から小説までなんでもござれのハイブリッド物書きです。 ライフハックや仕事術、知的生産などに興味があります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です