無印ノートカバー、情報カード、ひらくPCバッグ

かな〜り昔に紹介した無印良品のノートカバー。

R-style » 無印のノートカバーを購入したので、リーガルパッドとノートを差し込んでみた

IMG_6823

最近はリーガルパッドを持ち歩かなくなったので、ノートカバーとしての役割は一段落しました。その代わり、新しい役割を担ってもらっています。それが情報カード入れです。このノートカバー、B6サイズの情報カードを入れるのにピッタリなんですね。

IMG_6824

ポイントは、両側に袋がある点。片方には新品の情報カードを、もう片方には書き終えた情報カードを入れておけます。これがまざるとなかなかややこしいのです。

で、この情報カードカバーセットをひらくPCバッグの中左ポケットに常駐させています。これで、いつでもどこでもカードを取り出せますね。

IMG_6825

で、このカバーなんですが、ペラペラした小さい紙を運ぶときにも便利なんですね。公共料金とか車の税金とかをコンビニに支払いにいくとき、払込票をポケットに入れるのも躊躇しますし、かといってカバンにそのままつっこむとぐちゃぐちゃになりそうで心配です。そういうときに、このカバーに挟んでおけば、ばっちり安心。ハガキとか封筒とかを投函しに行く場合も同様です。

IMG_6826

以上、豆技でした。

Related Posts with Thumbnails
Send to Kindle
Rashita
物書きをやっております。実用書から小説までなんでもござれのハイブリッド物書きです。 ライフハックや仕事術、知的生産などに興味があります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です