10/24 〜 10/29 今週のまとめ

今週のまとめエントリーです。

  1. 地位の高さとフィードバック
  2. 風に吹かれて歌を聴け
  3. 労力は微分し、成果は積分する
  4. 秋の読書週間ですので、本を紹介してみてはいかがでしょうか。
  5. あまりにも遠くにあったもの
  6. 5分と三ヶ月

「風に吹かれて歌を聴け」は、お察しのとおりボブ・ディランと村上春樹の足し算です。タイトルだけ閃いたので、中身を後付けしました。

読書週間はまだまだ続きますので、皆様もぜひご参加を。私はHonkureの方で記事を書いております。

今日の一言

今日の一言はこちらでつぶやいております。

10月24日

歴史が証明していますね。

10月25日

「全能感」みたいなものがまるでないと、それはそれで不安定なんですが、かといってあまりに多いと別の問題が生じます。なかなか難しいところです。

10月26日

自分のことを「正義」と謳うのは、虚構作品の中だけでしょう。

10月27日

議論が成立しないのも、こういう場合ですね。

10月28日

結局、「責任」からは逃れられません。だからこそ、それを選べることが大切なのでしょう。

10月29日

そこにしか存在しない視点というのはたしかに存在します。

今週のその他エントリー

Honkure

WRM 2016/10/24 第315号
『人間はガジェットではない』(シャロン・ラニアー)
ハンドルを切ったのは誰なのか?
2016年の秋アニメちらほら
『バーナード嬢曰く。3』(施川 ユウキ)
『SF雑誌オルタナ vol.1』

Project:かーそる

BCCKSを使う 〜本文以外のフォーマット〜
BCCKSを使う 〜記事内のエディット〜
BCCKSを使う 〜4種類のパネル〜
BCCKSを使う 〜本文パネル〜
BCCKSを使う 〜見出パネル〜

今週触った本

SF雑誌オルタナ vol.1 [現実以外]edited by Sukima-sha
大滝瓶太, 米田淳一, ろす, 淡波亮作, 波野發作, 伊藤なむあひ
電子出版アシストセンター ( 2016-10-27 )

明日のメルマガ告知

毎週月曜日に配信しているメルマガ。来週号の目次はこんな感じです。

○BizArts 3rd 「第三章 第二節 レビューの意義」
○SS 「道徳計算2.0」
○ノンマーケーター・マーケティング 「ひらくPCバッグ その2」
○今週の一冊 『消費社会の神話と構造』(ジャン・ボードリアール)
○物書きエッセイ 「思想の育て方」

→メルマガの過去分エッセイは「Facebookページ」にて読めます。

頂いた感想など:

Weekly R-style Magazineは、毎週月曜日の朝7時に配信されているメルマガです。

Weeky R-style Magazine
Weekly R-style Magazine ~プロトタイプ・シンキング~(まぐまぐ)

ブログに書けないテーマ、長期的な連載、日々考えていることなどをお送りしています。

Related Posts with Thumbnails
Send to Kindle

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes