本日の愚痴ニュースウォッチ

「うまい米食べたい」 コシヒカリ万引き容疑で農家起訴

山梨県でコシヒカリを作る農家の男性(63)が、スーパーで販売されていた新潟県産コシヒカリをバックに入れて盗んだということで起訴された。

体を張ったネタと見るべきか、社会的な虚が生み出す事件と見るか・・・。
 
依田容疑者は「自分で作った米はまずい」などと供述しているという。
捜査幹部は「自分でうまい米を作ればいいのに」と話していた。
ツッコミとしては、実に適切だ。
————————————————————-
「南セントレア」新市名に待った 愛知の合併市、全国から抗議

こりゃまあ、当然といえば当然の流れ。住民の声が無視されなくてよかった。
だって、南セントレア市って・・・。もう笑えない領域までいっちゃってます。

合併協会長の斎藤宏一美浜町長と副会長の森下利久南知多町長は記者会見で「こんなに反発されるとは思わなかった。混乱を招いたことをおわびする」などと陳謝した。

住民のこのような反応が予想できなかった、ということ事態うすら寒い。
頭の構造がどうにかなっているのだろうか。
—————————————————————
わざと下着を見せたら罰金 米バージニア州で法案通過

「腰パンや腰ばきで下着を見せたら罰金50ドル(約5300円)」-。ズボンをわざと極端に下げてはき、それによって下着を露出させている場合には、罰金を科すことを定めた法律が米バージニア州議会下院を通過した。

罰金を取るというのは、やや極端かもしれませんが、ある程度の「公共性」から考えてやめてほしいなという気持ちはわかります。

日本でも同じような格好をしている若い人たちがいますね(田舎だけかしら)。そういう人たちを見かけるために、真剣に悩むんですけども、ああいう格好が「かっこいい」とまじめに考えているのでしょうか。それともアンチカルチャーとして、いわばポストヒッピー的なものとして、ああいう格好をしているのでしょうか。

後者ならまだ私の理解の範囲内ですが、前者だと・・・。
何をどう考えても、あれはかっこよくなんて全然無いですよね。
男の格好はまず問題外としても、女性ですらちょっとこっちから見ると引いちゃう感じですね。別におっさん的な意見じゃないですよね。

すっごく歩きにくそうだし、ズボンの後ろポケットから、もうはっきりと財布が見えちゃってますし・・・。
自分の感覚でかっこいいと思ってるなら、放置するしかないわけですが・・・。
————————————————————

以上、三つの愚痴ニュースウォッチでした。

Related Posts with Thumbnails
Send to Kindle

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes