Posts tagged: アサヒ

ワンダ オン・ザ・ロックを飲んだ

ワンダ オン・ザ・ロック

ワンダ オン・ザ・ロック

ワンダの新商品。ウィスキーの飲み方みたいな名前ですが、要するにアイスコーヒーです。パッケージはワンダゼロマックと似た様な加工で真っ青な色合い。

味的にはまあアイスコーヒーです。豆感は結構ありますが、若干それがきつすぎるかな、という印象。可もなく不可もなく。126円とちょっと高いのが印象的です。

評価:☆☆☆

Send to Kindle

トマーテを飲んだ

アサヒ トマーテ

アサヒ トマーテ

以前から発売されていたトマトを使ったリキュールの「トマーテ」がリニューアル。
発売されてからちょっと気になっていたいたけれども、ちょっと放置したまま時間が過ぎてしまっていた。

とりあえず試したところ、以前のバージョンに比べてトマト感がかなり薄れてしまったというのが正直な印象。
どちらかというと、トマトトマトしているほうが好みなのでこのバージョンアップはあんまりうれしくないところ。

すっきりして飲みやすくなったので万人向けにはなったのかなとは思う。

評価:☆☆

Send to Kindle

ザ・マスターを飲んだ

アサヒ ザ・マスター

アサヒ ザ・マスター

なかなか珍しいアサヒビールの「オールモルトビール」。この分野ではサッポロ、サントリーがやはり群を抜いている感じがある。
もちろんいくつかのほかにもオールモルトのビールを発売しているが、個人的にはどれも好きになれなかった。

でもって、このマスターもあまり合わず。コク不足が全体的に感じられる。飲みごたえというのがほとんどない。

評価:☆☆

Send to Kindle

旬果搾り 沖縄産シークァーサーを飲んだ

旬果搾り 沖縄産シークァーサー

旬果搾り 沖縄産シークァーサー

直搾りでもまったく同じフレーバーが発売されていた。まあ旬ということなのだろう。
直搾りに比べると酸味が非常に抑えられている。飲みやすさではこちらに軍配があがるが「シークァーサー」さというものが薄い。そのほかの柑橘類と同じような味になってしまっているのが残念。もう一ひねりあったほうがよかった。

評価:☆☆

Send to Kindle

ワンダ スーパーライトを飲んだ

ワンダ スーパーライト

ワンダ スーパーライト

ワンダの新フレーバー。スーパーライトと銘打っていますが要するに微糖。

タバコを彷彿とさせる奇抜なパッケージですが、味の方は普通の微糖。

若干コーヒー感が他のブランドよりも強い感じがします。ジョージアの微糖よりはミルク感は低い。まあ飲みやすいタイプの缶コーヒーです。

評価:☆☆☆

Send to Kindle

WordPress Themes