11/20 〜 11/25 今週のまとめ

今週のまとめエントリーです。

  1. 【書評】『問題解決大全』(読書猿)
  2. 現代の情報環境と大全化要請
  3. つなぐものとしてのブログ、受け皿としてのライフハック
  4. 『ライフハック大全』のオンライン読書会場をScrapboxにて
  5. Honkureの作り方2 Scrapbox編
  6. AppleScriptでEvernoteを操作する 第十六回

大全話と、Scrapboxな一週間でした。個人的には、Scrapbox熱が高まってきているので、今後もいろいろと書いていくと思います。

今日の一言

今日の一言はこちらでつぶやいております。

11月20日

つまり、それ自身は折れやすい、ということですね。

11月21日

小さいところにいるほど、大きな勘違いをしやすくなる。注意が必要ですね。

11月22日

一方的なものではありません。相互作用的なものです。

11月23日

その点さえ理解していれば、必要以上に他者や自分を責めることは少なくなるのではないかな、という気がします。

11月24日

メモは触れ、そして触りやすい場所においておけ。最近のモットーです。

11月25日

それが状況を必要以上に混乱させます。

今週のその他エントリー

Honkure

映画『GODZILLA 怪獣惑星』

『POWERS OF TWO 二人で一人の天才』(ジョシュア・ウルフ・シェンク)

明日のメルマガ告知

毎週月曜日に配信しているメルマガ。来週号の目次はこんな感じです。

○BizArts 3rd 「リストを作るツールとその性質」
○SS タイトル未定
○情報摂取の技術 「インターネットでのお引っ越し」
○今週の一冊 『問題解決大全』
○7wriner開発日記 vol.7

頂いた感想など:

Weekly R-style Magazineは、毎週月曜日の朝7時に配信されているメルマガです。

Weeky R-style Magazine
Weekly R-style Magazine ~プロトタイプ・シンキング~(まぐまぐ)

ブログに書けないテーマ、長期的な連載、日々考えていることなどをお送りしています。

Related Posts with Thumbnails
Send to Kindle
Rashita
物書きをやっております。実用書から小説までなんでもござれのハイブリッド物書きです。 ライフハックや仕事術、知的生産などに興味があります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です