11/27 〜 12/2 今週のまとめ

今週のまとめエントリーです。

  1. アイデア、問題解決、ライフハック その1
  2. アイデア、問題解決、ライフハック その2
  3. 祭りの再来「NovelJam 2018」
  4. 11月といえば自分の好きなブログを告白する月なのでWebリファレンスを作ってみた
  5. 2017年12月のKindle月替わりセールに『Evernote豆技50選』が
  6. AppleScriptでEvernoteを操作する 第十七回

今週は告知周りがいろいろありましたね。AppleScript連載はそろそろ終局に向かっております。あと、来週もまた「アイデア、問題解決、ライフハック」の続きを書くかと思います。

今日の一言

今日の一言はこちらでつぶやいております。

11月27日

それを混ぜてしまうと、ややこしいことになります。

11月28日

日々が記録を生み出し、記録が日々を作る。

11月29日

格好付けるべきとき、というのがやっぱりあるわけですね。

11月30日

現状を信頼していないなら、繰り返しなど肯定しようもありません。

12月1日

開放だけを謳うのは、ちょっとズルイですよね。

12月2日

だからこその習慣です。

今週のその他エントリー

Honkure

『自分をいかして生きる』(西村佳哲)

『本日のバーガー 1』(才谷ウメタロウ)

『転生したらスライムだった件』(川上泰樹)

Project:かーそる

なんだかんだいってゼブラの「サラサドライ」

今週触った本

明日のメルマガ告知

毎週月曜日に配信しているメルマガ。来週号の目次は特別号ということで秘密です。

頂いた感想など:

Weekly R-style Magazineは、毎週月曜日の朝7時に配信されているメルマガです。

Weeky R-style Magazine
Weekly R-style Magazine ~プロトタイプ・シンキング~(まぐまぐ)

ブログに書けないテーマ、長期的な連載、日々考えていることなどをお送りしています。

Related Posts with Thumbnails
Send to Kindle
Rashita
物書きをやっております。実用書から小説までなんでもござれのハイブリッド物書きです。 ライフハックや仕事術、知的生産などに興味があります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です